2014年8月15日金曜日

恊働

うちの部署に来て、
もうじき4年になる後輩と、
今、
仕事をしているんだけど、
ほんっとに、
ど〜にも使えない。

そうだなぁ、
車の運転に例えると、
エンジンかけて真っすぐ走らせるぐらいはできるけど、
クランクはもう駄目、
みたいな。

4年やで、
4年。

一体全体どーしたら、
そこまで物わかりが悪くなれるの?

不思議でしょーがない。

一応、
うちの会社にいるということは、
それなりのオツムは持っているはずなのだけど。

後輩とはウチに来た時からずーっと気にかけていて、
かなり叱咤激励してきたけれど、
最近はもう、
呆れるやら可笑しいやら。

なんだか笑えて来てね。

人間はすっごくいい奴なんよ。

これがまた。

でも、
仕事だから。

性格悪くても、
仕事ができる方が、、、

と書きかけてやっぱり思う。

性格いい仕事できない奴と仕事している方が、
しんどいけど、
やっぱり面白いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...