2014年8月31日日曜日

工夫

最近、
写真入りのブログが少ないじゃないの?

と的を得たご指摘を受けたので、
今日は一枚。


















これは蛍光ペンなんだけど、
なんと、
なんと、
ノック式。

会社でサインペンやら蛍光ペンやら、
よく使うんだけど、
あっちでキャップはずし、
こっちでキャップはずし、
仕事終ったら、
キャップがあちこちに散らばってて、
こっちにはキャップのないペンが散らばってて、
という生き別れ状態になってしまうのが悩みのタネだった。

何気に寄ったファミマの無印コーナーにあったこの蛍光ペンは、
さっきも書いたようにノック式。

で、
すごいなーと思ったのは、
このペン、
使わない時は、
ペン先に蓋が自動的にしまる仕組みになっている。

つまり、
乾かない。

使う時だけノックして、
使い終えたら再びノックしてしまう。

ちなみに写真は芯が出た状態。

こういうのがあるのなら、
サインペン版もきっとあるよね。

探してみよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...