2014年8月3日日曜日

瞑想

ひっさしぶりにチョコパ食べたわ。

5か月ぶり。

溜まってたツケを一気に払って、
財布すっからか〜ん!

ちょうど神戸で花火やってたんやね。

奇遇やわ。

思い出すことありすぎ。

ちょっと雰囲気変ってたかな?

変ったのはぼくの方かもしれないけれど。

それより前、
ベッドに横になりながら、
巨人戦をテレビで見ていたら、
4番の阿部がカッツーンってホームラン。

阿部のこんな感じの一発、
ずいぶん久しぶりな気がする。

それでも巨人は首位にいる。

それって原采配がすごいっていうこと?

ちょっとオーダーいじり過ぎな気もするけれど。

話しは元へ。

やたら声の大きい人がいてさ。

まぁいいんやけど。

騒音一歩手前って感じ。

やっぱり聞いてる人がいるわけで、
言いたい事何でも言っていいわけでもなかろう。

いやいや、
そういうことを含めて、
あそこは勉強になるのよ。

ぼくにとっては瞑想の場っていう感じなんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...