2014年8月30日土曜日

旅先

この春結婚した姪夫婦が、
新婚旅行先にやはり南米を選んだと、
今日、
報告に来てくれた。

ぼくとは違って、
ツアーの団体行動のようなので、
親、
つまり姉夫婦も安心だろう。

それにしても、
ぼくが行ったのが2月。

まだ今年のことなんやな。

なんか、
すでに過去の出来事になっとる。

1年なんて、
あっという間にたつんだけど、
半年前の旅行の記憶が、
なぜこんなに遠く感じられるのやら?

それでも、
今回思い出してみても、
やっぱりあの旅行は、
結構キツかった。

それはぼくに体力がないからであり、
準備不足だからであり、
姪の旅行とは全く違うけど、
くれぐれも、
無事で実りある旅になることを祈ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...