2014年8月9日土曜日

本舗

久本雅美や柴田理恵の所属するWAHAHA本舗。

その舞台を初めてテレビで見た。

なんとなく聞いていたけど、
ああいう事をするのだとは知らなかった。

実に下品。
お下劣。

放送禁止用語が飛び交う。

まぁしかしポジティブ。

一生懸命にオバカやってる感じ。

そりゃ、
あれじゃテレビでやれないよ。

ぼくが見たビデオでも、
何ヶ所も「ピー音」で消されてた。

主に久本のセリフだったな。

「梅ちゃん」といえば、
鼻に詰めた豆を飛ばす芸しかしらなかったけど、
紙おむつしてプッチーニ(?)を歌うというネタはビックリした。

歌いながら「する」というのだ。

観客に呼びかける。

私が「した」と気づいたら、
ブラボーと言いながらスタンディングオベーションしてください。

実に奇抜な事を考えるものだ。

だいたいそんなような小ネタが、
延々と続く。

そう思ってもらっていい。

会場にいるのは、
大半が中年以上の男女。

彼らが梅ちゃんの紙おむつが黄色くなると、
一斉に立ち上がって「ブラボー」と叫ぶのだ。

なんとバカらしい。

なんと下らない。

サイテーな連中だ。

とかなんとか言いながら、
結局最後まで見てしまったやんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...