2014年8月27日水曜日

聖女

広末涼子と遠藤久美子って、
同じ頃に芸能界に出て来て、
最初ぼくは、
どう考えても遠藤久美子の方がカワイイと思った。

でも世間では広末の方が人気があったようで、
ぼくは不思議で仕方がなかった。

でも、
芸能界で成功したのはどちらかというと、
圧倒的に広末の方だというのは、
たぶん異論ないだろう。

キャンドルなんちゃらと結婚したり、
いろんな奇行が伝えられたこともあったけど、
明らかに広末は女優として成長しているし、
今NHKでやってる「聖女」っていうドラマも、
なかなか面白い。

古くは中三トリオの時代、
山口百恵に熱狂する大人がよくわからなかった。
どう考えてもカワイイのは桜田順子でしょ。

子供心にはそうとしか思えなかった。

だいいち「ももえ」なんて、
名前が変やん。

今ならわかる。

山口百恵の尋常ならざる色香。

人をひきつけてて放さない視線。

でも、
相変わらず人を見る目はないんだよね。

水曜日に元町に参ります。
申し訳ありません。土曜日に訂正します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...