2015年2月2日月曜日

同志

もといちの日が終った。

いつも通り、
ダラダラと6時から延々と。

R1がいない場は、
いつもより少し寂しかったけれど、
カツが初参加してくれるなど、
結局なんやかんや15人がワイワイと。

あっという間の6時間弱。

余りに楽しすぎて、
なななんと、
集合写真を撮り忘れるという、
大失態を犯してしまった。

公私ともに、
ちょっとネジが緩み過ぎなぼくであります。

今回のユーストリーム中継は録画でアップ。

パソコンなどはたいそうなので、
まいふぉんからやってみた。

たぶん視聴者は1人だったと思うけど、
一応、
全世界に向けて発信した。

もう見れないようにしたけど。

いつまでも公開しておくのも、
プライバシーやらなんやらあるしね。

これらの映像は、
ぼくの老後の楽しみにさせてもらいます。

まぁこの年になれば、
男子も女子も30年余り社会で戦ってきて、
全身に大なり小なり傷を負っている。
(とはいっても中にはほとんど傷がない人もいて、その彼女は女神だと思う。傷がないというのはぼくの勝手な思い込みだけど)

この日は、
そんな「同志」がなんの気遣いもなく会えて、
1年ぶりとか全く感じず、
普通に思いっきり笑える1年で1度の貴重な日だ。

また1枚、
みんなの寄せ書きが増えた。

これもまた、
老後の楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...