2015年2月1日日曜日

懐古

今で言う就活時代。

だからもう25年以上前、
下宿の回りを毎晩ジョギングしていた。

ジョギングとつい書いたけど、
時間を20分と決めて、
その間に走れるだけ走る、
みたいな感じ。

で、
その時に、
いつも頭の中で鳴ってた曲が、
聞きたくなった。

でも、
よくよく考えてみたら、
何の曲だったかわからなくなって、
かなり苦しんで思い出した。

YouTubeで検索したらあったんだけど、
フルバージョンが欲しくなって、
iTunesへ行ったけどない。

そうなると是が非でも欲しくなるもので、
Amazonを検索して、
その曲が入ったCDを買った。

それをいいことに、
今度は中学生ぐらいの時に聞いてた、
ディープパープルの武道館ライブまで、
これはiTunesで買った。

そんな懐古趣味ばかりじゃいかんと、
なぜか、
キッスとももクロのコラボまで買ってしまった。

で、

もともと聞きたかったのはコレ。















懐かしすぎて、
胸が苦しくなった。

ゴクミはどうしてるのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...