2015年2月16日月曜日

上々

子どものころの友だちが、
会社を起こして上場を果たしたという。

最近一番たまげた話。

そんな感じの奴だったっけ?

なんて馬鹿なことを考える。

あれから何十年たってるんだ。

人間はそりゃ変る。

でもきっと、
いろいろ苦労したんだろうな。

というか、
苦労していて欲しいよな。

なんか、
趣味の延長でトントン拍子に話しが進んで、
というんじゃ、
素直に感激できない気分もある。

ちなみにぼくは、
上場の直前に彼と少しだけ電話で話したのだ。

なんであの時に、
もっと仲良くなっとかなかったのかな。

そしたら、
株を少しばかりわけてもらえたのに。

なんて冗談。

ぼくの半生を振り返ってみて、
どこでどうなっていても、
自分で会社を起こして、
ましてや上場にまで至るなんてことは、
あり得なかったと断言できる。

よって、
人生上々な彼に、
ただただ感心するばかり。

●ご無沙汰です。元町には火曜日に行く予定になっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...