2015年2月17日火曜日

終電

終電に乗り過ごした人に、
タクシー代出してあげるから、
お家見せて、

という企画ものを見た。

テレビ東京って、
予算ないからアイデアで勝負してて、
それがまた結構面白いから、
民放の中では一番見ることが多い。

ぼくが終電を一番気にしていたのは、
やっぱり大学生の時かな。

社会人になってからは、

終電ない?

じゃタクシーでってなったし、

最近は、
そもそも終電なんか関係ない時間帯の仕事になったし。

なんか思い出すな。

終電逃したり、
終電には乗れたものの寝過ごして終点まで行ったり。

あのドキドキ感って、
金がない大学生ならではだったような。

今では、
終電逃しても、
カラオケボックスなりファミレスなり、
終夜営業の店はいくらでもあるけど、
30年前には、
そんなにはなかったからな。

ま、
終電どころか、
始発まで飲み倒したことも度々あったわけで。

などなど、
終電というキーワード、
なかなか思い出深い響きですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...