2015年3月2日月曜日

合唱

本日の只見。

おっと、
チケットの半券がどこか行った〜

仕方ない。

観たのは、
「くちびるに歌を」

新垣結衣主演。

彼女今でも身長が伸び続けていて、
今170センチほどあるとか。

それはさておき。

映画評なんかが良かったんだけど、

まぁまぁ。

長崎・五島列島に赴任してきた、
訳あり音楽教師と、
地元の合唱部員とのふれ合い。

子ども達はかわいいし、
新垣さんも頑張ってるんだけどな。

登場人物が背負っている物語が、
どれも紋切り型で、
つまり独創性がない。

もうちょっとテンポよく進めればいいのに、
なにか日本映画的な「間」みたいなのが、
結局ダラダラ感になってしまったような、、、

でも、
とりあえず「いい話し」なので、
観て損はなかったということで。

余談ながら、
映画館に出かける直前、
もといちのI君から超レアな電話。

正確には電話がかかってきていたという着信通知。

何事かと慌ててかけたら、
「カラオケ行かへん?」

なんで50代のおっさん2人がカラオケなの?

でも、
結果的には映画より、
そっちに乗ればよかったかなと、
少々後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...