2015年3月30日月曜日

男気

黒田フィーバーな一日。

20億円を蹴って、
4億円の広島に帰って来た男。

男気。

昨年まで、
プロ野球で「男の」
と形容されるのは、
巨人の村田だったけど、
今年からは黒田。

もう金の問題じゃないんじゃないかな。

一生かけても使い切れないほどの金を、
もう手にしてしまった男が、

それ以上に求めたのは何か。

そういうもんじゃないのかな。

すごいプレッシャーもあると思う。

バリバリのメジャー。

当然15勝以上、
20勝してくれるかも、
みたいな。

本人も言っているように、
もう40歳だよ。

いつ故障したって、
全然おかしくない。

田中だってダルだって故障したんだもの。

自分の夢をかなえるためにアメリカに渡り、
今度はファンの夢をかなえるために、
広島に帰って来た。

その方がずっと大変だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...