2015年3月1日日曜日

屋台

本日の只見。


















優秀なシェフなのに、
レストランオーナーの命令で、
古いスタイルの料理しか作らせてもらない。

不本意なその料理を、
有名な料理評論家にネットで酷評された挙げ句、
評論家に悪態をついている様子を映された動画が、
YouTubeで拡散され、
店をクビになってしまう。

他の店への転職もかなわず、
どん底で始めたフードトラックが大当たり。

最後はめでたしめでたし。
いろいろ突っ込みどころはあったけれど、
全体としてなかなか面白かった。

特に前半、
ツイッターやブログで、
自分の評判が地に落ちて行くところ。

批評家を罵るところが、
今のぼくとしてはとても共感できた。

影響力のある人に、
一方的にこきおろされた側の気持ち。

こっちだって一生懸命やってるんだ。

そーなんだよな。

後半は、
自分を追い詰めたネットを逆に利用して、
フードトラックの評判を上げて行く。

ネットは諸刃の剣。

結果的に善人ばかり出て来て、
見終わってホンワカできるのでオススメ。

レストランの頑固オーナーがダスティン・ホフマン。

びっくり。




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...