2015年3月7日土曜日

未知

ぼくにとってJRは、
最寄り駅の甲子園口を起点に、
大阪駅とを行ったり来たり。

その先は新幹線に乗る時に新大阪まで、
その先はごくごくたまに高槻、
あるいは京都まで。

それ以上先は未知の領域だ。

西はといえばぐっと少なくなる。
たまに元町まで行くのがせいぜい。

子どもの頃は須磨まで頻繁に通っていた。

もちろん、
明石や姫路に行ったことはあるけど、
だいたい東限は須磨までだった。

今日、
その一つ先、
塩屋に降りた。


















未知の領域である。

片や海、
片や山。

なかなか遠くに来た感がある。

これからちょいちょい来ますんで。

よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...