2015年3月6日金曜日

突起

ラジオから流れる曲の、
歌詞に耳をとられることがある。

今日は、
出がけのFMで流れていた、
この曲にぼくの心は引っかかった。
















最初、
ブルーハーツの曲かな?
と思ったけど、
沖縄のかりゆし58というバンドだった。

曲の感じは奥田民生に似ているとも思った。

心奪われたのは最後の方のこの部分。

またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい


こうして読むとベタだけど、
聞いていた時は、
思わず「ウッ」と思った。

調べて改めて聞いてみても、
やっぱりこの部分だけ、
「ウッ」と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...