2015年3月23日月曜日

印象

本日のライブ鑑賞。


















なんで安藤裕子やねん!

と、
ツッコミが入りまくりそうだけど。

特にファンというわけではないけれど、
以前から印象的な歌を歌うな、
と思っていて、

そこへ、
NHKのカバーズで、














ユーミンの翳りゆく部屋を聞いて、
そんな中、
たまたま新聞記事を見て、
チケットを買った、
というわけ。

っていうか、
これじゃまんま、
マーケティングに踊らされているだけみたい。
だから座席はZZ列。

つまり最後尾。

それぐらいがちょうどいい。

とても雰囲気のある人で、
やっぱり印象的だな。

客席は、
意外にも女性の方が圧倒的に多かった。

ましかし、
自分でチケットとってライブ行くなんて、
本当に何年かぶりなので、
やっぱり何かのご縁があったのでしょう。

ずーっと双眼鏡を手に聞いていたから、
周囲には相当に怪しげに映ったと思うけど。

会場から帰宅途中、
小学校からの同級生から、
5、6年時の担任が亡くなったらしいと、
メール。

40年近くご無沙汰しているけど、
とっても印象的な先生だった。

ミニスカートはいて、
つけまつげつけて。

教室での机の並べ方が、
5人一組のブロックを作って、
コの字型に配置して。

当時、
そういうのが流行っていたのかどうかしらないけど、
すくなくともぼくの学校では、
このクラスだけだった。

その後、
イタリア系の方と結婚して、
アメリカの大学で日本語を教えていたとか。

恩師がまた逝ってしまって、
悲しい限り。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...