2015年9月13日日曜日

実物

むかしむかし
中学生だったころ、
徳之島との交換留学で、
ぼくが徳之島の生徒のお宅に泊めてもらい、
彼がうちに泊まったことがある。

彼を甲子園球場に連れて行った時、
甲子園を思ってたより小さいと言った。

全米オープンのメーンスタジアムは、
テニス用としては世界最大。
2万人が収容できる。

そこはぼくが想像してたより狭かった。

でも、
擂り鉢状の雰囲気は壮観。

やっぱり実際見てみないと、
わからない事は多いよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...