2015年9月18日金曜日

店子

ニューヨークの最後の日の日中、
一日観光ツアーに参加した。

単独行動したかったんだけど、
夜はメジャーを見に行くことになっていたから、
さすがに効率が悪すぎると判断したからだ。

ツアーといっても、
SUVに日本人客7人を乗せて、
マンハッタン島を回っただけだったのだけど、
そのドライバー兼ガイドの男性の話しは、
なかなか面白かった。

例えば。

ヤンキース時代の松井が住んでいたマンションは、
国連の目の前にあるんだけど、
そこには同じヤンキースのジーターも住んでいた。

さらに、
最上階のペントハウスには、
Jay-Zとビヨンセ夫妻が住んでいて、
月の家賃が何百万とかするんだけど、
総資産1000億円ともいう夫妻は、
いっそそのペントハウスを買ってしまいたかったらしい。

でも、
不動産が高騰し続けていている折、
結局、
大家さんは売ってくれなかったという。

その大家というのが、
ビル・ゲイツ。

上には上がいるというお話。

不動産から見るニューヨークというのは、
面白いなと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...