2015年9月3日木曜日

手軽

久しぶりに、
管理職的ではなく、
いち作業員として物作りをした。

といっても3か月ぶりだけど。

でも、
使う道具は同じでも、
これまで作ったことのないタイプで、
正直なところ、
ちょっとドキドキしていた。

でも、
案外さっさと、
手早くできて、

まだ腕は鈍ってないなと安心した。

周囲はぼくが楽しそうに仕事をしていたというが、
それは絶対違う。

短時間に頭を目一杯回転させ、
一気に作り上げた。

そんな感じ。

ぼくらの仕事、
楽しんでなんかできない。

本当に楽しみながら、
いい物が作れるなら、
そいつは天才だ。

ぼくみたいな凡才は、
必死に考えて考えてようやく、
天才の日常に追いつくことができるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...