2015年9月4日金曜日

定額

NETFLIXというネットサービスが、
9月1日から始まった。

ぼくが愛用してきたhuluみたいなもんで、
月額900円ぐらいで、
映画やドラマが見放題というやつだ。

NETFLIXはhuluより契約者が多いんだとか。
コンテンツがより充実してるということだろうか?

ひと月お試しだというので早速申し込み、
14歳の女の子が単独でヨット世界一周した、
ドキュメンタリーを見ている。

画質とか、
番組の選びやすさなんかは、
基本huluと同じ。

もうこれがあったら、
日本の下らない民放など、
全く見る気がしない。

いずれは、
こういうサービスがテレビを食ってしまうんじゃないかと、
先日テレビでやってた。
そういう日がきても、
もう驚かない。

にしても、
当面の課題は、
最終的にはどちらか選択しないといけないわけで、
悩めるひと月になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...