2016年1月1日金曜日

抱負

今年の紅白は、
AKBの一人勝ち。

あそこで、
前田敦子と大島優子を持ってくるか。

特に、
AKBとは前田敦子物語だと思っていてた僕は、
彼女がいきなり出てきた時、
寝転んでいたソファから思わず飛び起きた。

AKBグループの頂点に君臨するのは、
今でも前田敦子だわ〜。

あと、
時間はさかのぼるけど、
映画クリードを鑑賞。

ロッキーが好きだった人は、
大抵泣くんじゃないかな。

僕ははっきり泣いた。

あの映画が、
どうして大して宣伝もされず、
座席数の少ないスクリーンでしか公開されていないのか、
全く解せない。

いい映画と、
売れている映画は全く違うと再認識。

そして、
さっき初詣に一人で行ってきた。

いつもと同じ近所の神社。

ただ、
今年は例年より早い時間だったので、
焚火が勢い良く燃えていた。

思えば昨年は充実した一年だった。

特に後半。

全米テニスをニューヨークで観戦し、
スカイダイビングをし、
パラグライダーをし、
自転車に目覚めた。

サザンもB'zもドリカムも見れた。

さらに、
大叔父にもなった。

一年って、
短いようで長いな。

全ては子会社に出向してからだ。

マイナス気分をプラスに転換できたと思う。

今年はあの焚火のごとく、
さらに勢い良く燃えたい。

そして唯一できなかった、
ライブを今年こそ実現させる。

本年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...