2016年1月28日木曜日

出番

2度違うだけで、
真冬から普通の冬へ。

たった2度なのに。

そんなことを思ったこの数日。

UGGの出番もたった1日のみで終わりそう。

不意に歌詞の一節が思い浮かび、
検索してみた。

岡林友康の、

友よ、

だった。

友よ 夜明け前の闇の中で
友よ 戦いの炎を燃やせ

夜明けは近い 夜明けは近い
友よこの闇の向こうには 友よ輝く明日がある

友よ 君の涙君の汗が
友よ報われるその日が来る
夜明けは近い 夜明けは近い
友よこの闇の向こうには 友よ輝く明日がある

友よ 昇り来る朝日の中で
友よ 喜びを分かち合おう
夜明けは近い 夜明けは近い
友よこの闇の向こうには 友よ輝く明日がある

世代は違うんだけど、
なんか歌いたい気分なんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...