2016年1月21日木曜日

黒星

デビットボウイの遺作、
★(ブラックスター)を、
会社の若手に借りて聴いている。

これは、
最初から自分の死後に発表されることを、
念頭に置いて作られたらしい。

正直言って、
これまでボウイのアルバムを聴いたことはなかった。

数曲の超有名曲をなんとなく知っているだけだった。

かなり衝撃的にカッコいい。

ジャンルを横断し、
すべてがハイセンスで新しい。

近い将来に死ぬことを確信して、
これを作ったということは、
かなりすごい。

この作品の評価を知ることなく、
ボウイは召された。

ライブで歌うこともなく、
聴くこともできない。

すべてをデザインして、
★になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...