2016年1月24日日曜日

着手

部屋の模様替えに着手した。

本棚の中身をある程度出して、
ズリズリ移動、
本棚のあったところにテレビ台を。

そして、
本の減量に取り掛かった。

案外あるもんだ。

ときめくもの、
ときめかないもの、

分けていくんだけど、
困ったのが、
読んでない本。

ときめかなかったから読んでない、
ということかもしれないけど、
それを処分してしまうのは、
ちょっと気がひける。

とりあえず残しておくか?

これがいけないんだろうけどね。

本日のレイトショーは、

ザ・ウォーク

今はなき、
ワールドトレードセンタービルの屋上に、
ワイヤーを渡して綱渡りした男の話。

夢に一直線に挑んで、
運良く一発で成功させた男の実話。

WTCビルを始めとするニューヨークの情景を、
見頃に再現した。

こういうのなら特撮もありというか、
特撮がなければ絶対に再現できなかっただろう。

初めて4DX?
あれを体験したけど、

もう遊園地だな。

プシューとか水が飛んできて。

しかも約3000円は、
やっぱり高いよな。

インディージョーンズなんかだったら、
最高だろうけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...