2016年1月7日木曜日

余韻

夢のようなカニ三昧ツアーから帰ってきた。

3時ごろだったので、
まだ動けると、
まいとれっくをメーカーのショップに持っていくことにした。

有馬など、
乗る距離が伸びてきたので、
一度ちゃんと点検してもらおうと思ったのだ。

ショップがあるのは六甲道。

1時間もあれば行けるだろうと、
家を飛び出したものの、
ナビ推奨の国道2号線を行くのは、
なんとなく嫌だったので、
43号線の歩道を延々と進んだ。

自転車で走って初めて知ったけど、
あの歩道って、
頻繁に途切れてんの。

おまけに、
アップダウンが激しい。

時に壁のような上り坂があり、
そんな時には子供のように立ち漕ぎをした。

なんとかたどり着き、
まいとれっくを預け、
帰りは電車で。

最寄駅から歩いて帰宅したら、
夕飯に間に合った。
















お土産の蟹と鯖寿し。

昨夜はもうツラも見たくないほどだったのに、
やっぱり美味しかった。

カニカニパワーで仕事頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...