2017年3月14日火曜日

漫才

昔々、

近所に市馬があった頃、

横山ホットブラザースがやってきたのは、

今でも覚えている。













生まれて初めて、

漫才を見に劇場に行った。

吉本新喜劇は2度ほどあるけど、

漫才は初めて。

プリマ旦那は、

先日たまたまテレビで見ていたNHK新人漫才コンテストで、

めっちゃ面白くて、

なのに決勝でゆりあん何チャラに負けたコンビ。

もう一度見たくて、

やってきた。

午後9時開演なのに、

200人ほどがきていた。

9割9分が女性。

それはそれとして、

普通漫才って長くて4分でしょ。

このライブでは1時間ぶっ通し。

やる方も疲れたと思うけど、

見る方もなかなかで。

面白いのは面白かったけど、

なぜかテレビで見た時ほどではなかった。

これやったらテレビで十分やん、

って思わせた時点で、

彼らの負けかもしれない。

10時過ぎのなんば花月界隈は、

若手芸人もチケットを売るために出てきていて、

なんか特殊な雰囲気。

NMB劇場も目の前というか、

漫才劇場のビルの地下にあるとは。






0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...