2017年3月22日水曜日

受診


















きっかけは、

友人である医者との、

他愛ない会話からだった。

お前、

親父さん大腸ガンやったなぁ、

遺伝的に確率2倍になるんよ、

お前もええ歳やし、

一度検査受けてみぃひんか?

その時は聞き置いたのだけど、

しばらくして、

やっぱり受けとこかなと、

思うようになった。

あの時、

お前の言う通り受けとけば、、、

的な事態だけは嫌だなと。

で、

トントン拍子で話は進み、

本日、

1度目の受診をした。

手渡されたのが冒頭の写真。

前日からこれを食べてくださいと。

腸を綺麗にしとかな検査できない、

と理屈ではわかっていたけど、

案外大変やん。

こうなったら乗りかかった舟、

あぁ受けますよ。

でもなぁ、

今日の医者、

健康診断で異常があったわけでもなく、

自覚症状があるわけでもないのに、

検査受けると言ったら、

一瞬、

怪訝な顔したぞ。

まだ早かったか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...