2017年3月21日火曜日

様々

渡瀬恒彦が亡くなった。

享年72歳。

親父と同じ年齢だ。

お兄さんは渡哲也。

大腸ガンの手術から、

もう、

どれぐらいになるんだろう?

兄より弟が先に逝くなんて、

思ってなかった。

WBCのグラウンドには、

王さんの姿があった。

胃を全部摘出して、

もう、

どれぐらいになるだろう。

元気そうな姿を見ると、

すごいなぁと感心する。

ミスターもそう。

パーティーでステーキをペロリ、

なんていう記事を読むと、

さすがスポーツマンは違うな、

なんて思ってしまう。

今日出社したら、

ロングヘアーの後輩が、

バッサリ切ってて驚いた。

何でも、

40肩がひどくて、

毎日髪を後ろで編むのが苦痛で仕方がなくなったそうだ。

体がこうだから、

こうせざるを得ないとか、

そういうの、

僕は慣れっこだけど、

これから待ち受ける(であろう)、

病気その他もろもろと、

うまく付き合っていけるだろうか。

実はあんまり心配していない。

チャックベリーは90歳で亡くなった。

いい人ほど早死にするというが、

チャックはどうだったのか。

僕はそういう意味ではきっと、

長生きする方だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...