2017年3月18日土曜日

別種


















本日のレイトショー

ディズニーなんで、

てっきりアナ雪のスタッフが作ったのかと思ってたら、

アラジンとかの別のスタッフだったのね。

予告編で勝手にイメージしていたのとは、

いささか違う作りだった。

中盤から結構ダークな表現も多くて、

お子様向きとは言い難いかも。

かといって大人向け、

というには浅い感じもあって、

中途半端感あり。

何しろ、

海に冒険に出る女性の話なので、

出てくる人物が中盤からほぼ2人。

賑やかしのニワトリも僕には笑えなかった。

それが寂しい感じ。

驚いたのは、

海のCG表現。

昔は水とか飛沫とか波とか、

不規則運動する物質の表現は苦手だったと思うんだけど、

本作の海はまるで本物の海を合成したのかと思うほど、

僕の目にはリアルすぎて怖いぐらい。

一方、

人間の表現はあえてリアルにしてないんだと思う。

不気味の谷と言って、

あんまり人間に近づけると、

逆に奇妙な印象を人間は抱くのだ。

いずれにせよ、

アナ雪とは異なるアニメだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...