2017年5月13日土曜日

蕎麦



















ざるそばの季節。

好きなのはなか卯のざる蕎麦。

いつも不思議に思うんだけど、

なか卯のざる蕎麦は、

なぜあんなに冷えているのか。

茹でたあと冷やして保存しているのか?

だったらもっと凍っってそうなものを、

キンキンに冷えてるけど、

凍っているというほどではない。

僕の中ではかなりの不思議。

今シーズンんこそ、

その謎を解明したいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...