2017年5月6日土曜日

安全

連休が終わる。

本当に良い天気だったようだけど、

僕はほとんど全くと言っていいほど、

家から外に出なかった。

出られなかった、

という方が正しい。

体調を崩した。

細かいことはともかく、

がっつりと体調を崩してしまい、

ひたすら休息にあてた。

どうしても観たい映画がなかったのは幸い。

ひたすら寝て、

食べて、

寝て、

それを繰り返した。

幸い今日になって、

好転したので、

明日はまた仕事に行く。

体調不良で仕事を休むことは、

自分の意志では絶対にしない。

誰のためでもなく、

ただのマイルール。

別に誰かに感染るような類のものではないから、

ご安心を。

そういえば、

ひよっこで作業の前に皆で言うよね。

ご安全に。

ご安全に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...