2017年5月25日木曜日

改名

我が社は人事異動の季節で、

例によって僕は全く無関心だから、

みんな知っているのに知らなかった、

というのは平気なんだけど、

それとは全く違う分野で今日、

驚くべき事実を知った。

仮面ライダー1号の俳優で、

真田丸にも出ていた、

俳優の藤岡弘、

って、

藤岡弘の後に「、」までついて、

フルネームって、

知らなかった。

今、

マイMacBook Airで変換したら、

ふじおかひろしで「藤岡弘、」と出たのにも相当驚いた。

会社の周囲の人間は結構知ってて、

結構ショック。

調べてみたら、

1984年から改名したらしい。

いつまでも発展途上、

みたいな意味らしいけど。

ということは、

モーニング娘。や政権交代。

なんかよりずーっと前じゃん。

いやしかし、

なんでこんなことを僕は知らなかったのかが不思議なくらい。

知らずに死んでたらえらいことだったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...