2019年11月19日火曜日

流浪

もといちの日の集まりが、

また受難の時を迎えている。

恒例の会場にしてきた居酒屋のりをが閉店してしまったのだ。

その前のありがた家に続いたまたしも。

毎年同じ場所でと思っているのに、

飲食業界は厳しいらしい。

だから早急に次の場所を決めないといけないんだけど、

これがなかなか難しい。

条件は、

6時ぐらいから12時まで使えること。

15人ぐらいの座席はキープしたいけど、

メンバーは三々午後集まると言うこと。

おまけに来年2月1日は土曜日ときた。

こんなわがままな条件をのんでくれる店が、

しかも甲子園口駅界隈にあるだろうか。

行きつけの居酒屋があるなら無理も聞いてもらえそうだが、

僕にはそれがないのが弱み。

会のやり方は絶対に変えたくない。

いい場所はあるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...