2019年11月25日月曜日

実感

友人らとのゴルフラウンド2回目。

スコアは前回より多少良いだけだったけど、

自分の中では出来ははるかに良かったと思っている。

半年前から毎日続けてきた成果がはっきりと現れていると、

実感できたからだ。

何事も継続することが大事だ。

ゴルフって練習場でいくら良くても、

コースではボロボロとくのがこれまでの僕のパターン。

でも今回は違った。

練習して自信のある部分については概ねうまく行った。

失敗したのはアプローチやパットなど、

日頃あまり練習していないことばかり。

普通は練習でうまく行っても本番で嘘のようにボロボロを繰り返してきたので。

だけど今回はどうではなかった。

もちろん用意周到に朝

6時過ぎに起きていつもの練習場にも行った。

最大限の努力をしてきたんだから結果は二の次だと思えるようんになった。

同時に今の自分に足りないものも明確になった。

これからは身につけたものを維持発展させながら、

苦手を克服していかなきゃならない。

何が何だかわけがわからないまま終わった前回との、

決定的な違いはそこだ。

前回の悔しさをバネにこの半年、

続けてきた甲斐があった。

辛口の友人もこの出来には驚いたようで、

褒められたのは嬉しかった。

次回は1月31日だそうで。

それまでまた連日練習の日々が続く。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...