2019年11月2日土曜日

現状

はや11月。

今年はとにかく仕事が忙しかった。

会社に入って30年超になるが、

恐らく一番忙しかったという感覚がある。

もう辞めてやろうかとかなり本気で考えていた矢先に、

責任のあるポジションに就くことになり、

そうなると投げ出すわけにも行かず、

そのまま怒涛の毎日だった。

会社はうまいこと考えるものだ。

そんなわけで旅行にも行けなかったが、

それに変わる挑戦が二つあった。

一つは車。

もう一つはゴルフ。

どちらも刺激的で、

今年はこの二つの挑戦ができたことは満足だ。

もちろん歌も続けている。

ここではあんまり書かないけど、

この10年以上、

まぁ毎日欠かさず1時間は歌というか発声練習に費やしている。

深夜に帰宅して、

風呂上がりから寝る前まで。

今日も帰宅して風呂に入って少し録画を見て歌の練習をして、

一息ついたらもうこんな時間だ。

やれやれ。

石の上にも3年というが、

10年続けてやっと見えてきたものがある。

どんだけ不器用やねんと呆れるが、

こればかりはやめられない。

必ずものにしてみせる。

来年はオリンピックがある。

そのどさくさで会社も世間もガラッと変わる予感がする。

できればオリンピック後に30年休暇をとって、

どこか海外に行きたい。

でもとりあえずの問題は年末年始の勤務ダイヤ作りだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...