2014年5月14日水曜日

実現

日ハムの大谷翔平が、
プロ初完封した。

MAX158キロ!

規定打席には達していないけど、
打率もざっと4割。

不可能と言われていたプロ野球での二刀流が、
現実のものとなりつつある。

二刀流と聞いた時、
最初はずいぶん違和感があった。

だって、
セリーグでは投手だって打席に立つし、
一体どれぐらいの成績を残せば、
二刀流と認められるのかみたいな疑問を持った。

例えば投手として10勝、
打者として3割の選手と、
投手のみで20勝とで、
どちらが価値が高い、
というか、
チームにとってありがたいか。

いやいや。

問題はそこじゃない。

3割で10勝するような選手は、
かつていなかった、
あり得なかったわけで、
今の大谷は常識を覆す活躍をしている。

アンビリーバブルなことを、
大谷は今やってのけている。

そこにもっと驚かなきゃって思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...