2014年5月15日木曜日

高速

珍しく母が夜10時からの女子サッカーを見るという。

普段は早ければ8時にでも寝てしまう人が!

ぼくも一緒に見たんだけど、
今日早起きした影響で眠くって、
前半のほとんどはソファで寝てしまった。

なのに母ときたら、
手にした団扇をパンパン膝に当てながら、

あー

とか、

いけー

とか叫んではる。

この人のツボが良くわからない。

女子ゴルフと女子サッカーは好きだけど、
あとのスポーツはまず見ない。

ぼくがなにかテレビをつけていても、
今日のぼくのようにスヤスヤ寝てしまう。

さて、
そのなでしこ。

なかなか世代交代が進みませんな。

宮間、
川澄、
大儀見、
岩清水、、、

活躍したのはW杯優勝メンバー。

ま、
時間かかるよね。

男子だって、
ほぼ完全な世代交代にはだいたい8年はかかってる。

今日の試合でいえば、
澤抜きで、
2点先制されて、
そこから追いついたことは評価できる。

面白いなと思ったのは、
試合後のインタビュー。

サッカー選手って一様に、
このインタビューが早口。

早口ということは、
頭が速く回転しているということで、
試合中もそうとう高速思考している証拠だろう。

野球選手がお立ち台であんなに早口なんてあり得ない。

足は当然だけど、
頭も速くないと、
サッカー選手は務まらないのね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...