2014年5月30日金曜日

面倒

会社では半年に一回健康診断があって、
今週がちょうどそうなんだけど、
結局あしたの最終日に行く事になった。

行ってしまえば30分もかからない、
なんてことないんだけど、
どうしても面倒くさくなっちゃって。

そういえば、
前に面白いことを聞いた。

風呂に入るのが面倒だと言っていても、
上がってから「入らなきゃよかった」と言う人はいない。

みたいな。

確かに、
もう面倒くさいなあ、
とか思う時はあっても、
上がったらいつもサッパリするもんね。

ということはわかってても、
なんで入る前は面倒に思うんだろうね。

不思議っちゃあ不思議。

わかりきってても出来ないことって、
あるもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...