2014年5月2日金曜日

双頭

ぼくの働く部署には大勢のバイトがいるのだけれど、
後輩に聞くと、
彼らの間にはぼくら社員の「2トップ」なるものがいて、
それがぼくの上司と、
なんとぼくなんだそうだ。

2トップってどういう意味やねん?

さぁ、
イケてるってことじゃないですかぁ〜

イケてへんわ。

いやぁ〜なんかチョイワルって感じなんじゃ?

みたいなやり取りで、
結局2トップの意味はわからず仕舞いだったんだけど、
少なくとも悪い意味ではなさそう。

でも、
それ誤解。

上司とぼくとでは月とスッポン。

頭のよさ、
仕事の能力、
見た目、
どこをとってもぼくはかないません。

ただ一つ、
上司とぼくに共通点があるとすれば、
離婚歴があるということ。

それならぼくの方が回数では勝ってますが、、、

ちょいワルというより、
大バカなだけですが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...