2014年5月5日月曜日

連続


連休二日目も映画館へ。

初夏を思わせる陽気。

何を好き好んで暗がりへ。

ただ起きるのが遅くて、
今から高槻はちとキツい。

理由はそれだけ。

とはいえ映画館は超満席。

おっさん一人、
ポップコーンとコーラを手に、
席をかき分け3Dメガネかけて。

最近の3Dは進化したもんで、
違和感なくほどほどの飛び出し感に浸る。

今さらだけどスパイダーマンの衣装って、
本当にただの衣装なんだね。

変身するんじゃなくて、
主人公があの衣装を着てるだけ。
お仕事すんだらぬいでクローゼットへポイだもん。

武器といっても蜘蛛の糸出せるだけでしょ?
舞台がニューヨークだから摩天楼をビュンビュン格好いいけど、
砂漠じゃ何の役にもたたなさそう。

かなり地味なヒーローだよね。

迫力はあったけど、
正直オススメはしないな。

連休残り一日。

少しは早起きするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...