2014年5月28日水曜日

素足

夕方に天神橋筋六丁目に行って、
約束の時間に到着したのに相手が不在。

あれ、
おかしいな、
と思い手帳を確認したら、
予定は明日だった。

それは、
たまにあることなのだけど、
次の瞬間、
ぼくは固まった。

今日は仕事やん!!!!!!!!!!!

幸い、
そこからタクシーで行けば、
時間的には問題なく、
つまり誰に知られることもなく出勤できる。

荷物もいつものカバンだし、
服装もいつもの感じだし。

ただひとつを除いて。

今日は、
素足にサンダルで出かけたのだ。

サンダルは、
会社についてから、
いつもの室内履きスリッパに履き替えるからいいとして、
素足はやっぱりマズイでしょ。

穴あきジーンズはよくて、
素足はダメ。

まったく一貫性のないまいドレスコード。

仕方が無いから、
途中のスーパーで、
300円の靴下を買って、
その場で履きました。

いやぁしかし、
もし、
結構ぶっ飛んだ格好していたら、
どうしたんでしょうね?

もう他人事ですが。

土日祝日関係なく仕事していると、
数年に一回ぐらいはこんなことがあります。

反省します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...