2014年11月12日水曜日

給湯

次は給湯器だそうだ。

いやいや。

我が家の補修。

母曰く、
今日、
大阪ガスの人がやってきて、
前回交換から10年たって、
銅の部分に緑青が出ている。

こうなってきたら、
それは来年かも2年後かもしれない。

でも明日かもしれない。

で、
故障してから連絡されても、
すぐに工事できるとは限らない。

2、
3日、
風呂に入れなくなるかもしれません。

今、
お申し込み頂ければ、
すぐに工事できますし、
お安くなります。

我が家命の母は、
もうコロリ。

はい交換。

いや、
それはいいんだけど。

ただ、
給湯器って、
案外高いんだよね。

冷蔵庫だの、
テレビだの、
食洗機だの、
洗濯機だの。

ぼくがこの家に住むようになってからでも、
様々なものを交換してきたが、
たぶんこの給湯器が最も高い。

まぁしかし、
営業さんもうまいわ。

明日にも使えなくなるかも。

数日風呂に入れなくなるかも。

ガスだけに事故が起きると大変。

そういうこと言われたら、
まぁ、
じゃ変えて、
となるよね。

もちろん、
ぼくはそんなことは言わず、
カタログを見て、

よかったやん

と言うしかないのだが。

どうせなら、
何か一目でわかる違いがあればいいのに。

変えてもお湯が出ることに、
何ら変わりはないのだから、
ありがたみが薄いような、
なんだかなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...