2014年11月15日土曜日

持参

昨日仕事がバタバタして、
帰って来て煙草を吸おうと胸ポケットを探ったら、
会社の内線用子機を持って帰ってきちゃった。

今日は休み。

でも仕方が無い。
これがないと、
やっぱり仕事に困るだろうし。

届けるためだけに出社。

すると、
ちょうど都合がよかった、
明日の引き継ぎしとくわ。

みたいな話し。

引き継ぎ?

げ。

明日は朝イチ出社だった。

完全にノーマーク。

気づいてよかった、
みたいな話しなんだけど、
いつも言うように、
ぼくにとっての朝イチは、
カタギの人にとって、
たとえば、
朝3時に出社してね、
みたいなほど無茶。

仮に出社したとしても、
たぶん夕方ぐらいまでは使い物にならないだろう。

とはいえ、
せめて睡眠時間ぐらい確保しとかなきゃ。

ということで、
今日はもう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...