2014年11月16日日曜日

自滅

鬱陶しいけど憎めない松岡修造。

それはきっと、
彼が「解説者」という上から目線ではなく、
あくまで「応援団長」のスタンスを保っているからだろう。

錦織はジョコビッチに負けちゃったけど、
奪った第2セットはすごいものを見せてもらった。

結局、
第3セット第1ゲームがすべてだったかな。

ダブルブレークポイントがあったのに、
いずれも錦織は自分のイージーミスでものにできなかった。

あそこで乱れた心を、
最期まで立て直せなかった。

自滅といっていい。

そこが現在の錦織の限界であり、
逆に言えば伸びしろだ。

ジョコビッチサイドからすれば、
第2セットを失ったけど、
精神を立て直した。

その差が埋まれば、
錦織は世界3位以内、
いや、
修造が言うように、
世界No.1になれる。

修造がいみじくも言った「スーパーゾーン」状態の錦織は、
今、
スーパーサイヤ人みたいに世界で1番強い。

しかし、
テニスもホント怖い競技だ。

たった1つのポイントを得た失ったで、
あんなにガラッと戦況が変るんだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...