2014年11月7日金曜日

帰宅

というわけで、
恥ずかしながら東京研修から帰ってまいりました。

新幹線で東京、
東京から一駅で神田、
そこから徒歩5分のビジネスホテルに2泊。

ホテルからこれまた徒歩5分の会社との往復。

ほか立寄先はコンビニのみ。

実にシンプル。

贅肉なし。

別に研修がとりわけしんどかったとか、
そういうわけでもないんだけど。

歳だな。

もう、
面倒くさいの。

東京をウロウロするのが。

その分、
帰りの新幹線は奮発してグリーン車。

快適そのもの。

まいぱっどに落としておいた映画を見ていたら、
東京ー大阪なんてすぐ。













いつでも行けるし。

あーでも、
リニアが開通したら、
もっと身近になるんだね。

たとえば、
ここから岡山に行くより、
感覚的には近くなるかも。

それに今や、
東京だから、
大阪だからって、
別に感じることもないし。

エスカレーターだって、
東京についたら、
自然に右を空けるし、
大阪に帰って来たら、
自然に左側空けるし。

山手線も神戸線も、
べつに感じ一緒。

以前が意識しすぎていただけなのかな。

ノスタルジックな気分もあって。

それも薄れたな。

本社のでっかいビルも、
もう2回目で馴れた。

それに飽きた。

東京では、
すっごいですね〜と、
一応言うけどさ。

ということで、
このブログは、
逆フライングで、
時間巻き戻しアップしておきます。

約束の土曜日。元町行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...