2014年11月26日水曜日

真剣

前は怖かった。

らしい。

ぼくが。

そ〜かな〜?

と思ったけど、
そういえば以前はもっと真剣だったかもしれない。

真剣。

なんだけど空回り、
みたいな。

だから伝えたい思いや考えは山ほどあるのに、
ボカボカぶつけるだけで、
受けてのことを考えてなかった。


今は緩いよ。

ユルユル。

昔の自分からしたらね。

でも、
それぐらいの方が、
他人には伝わるみたい。

伝わらなきゃ意味ないしね。

いくら真剣だったとしても。

そこんところが、
分かってなかったのかもしれない。

何か大切なこと忘れてませんか?

とも言われた。

忘れていない。

つもり。

あ、
でも、
本道というより、
ちょっと脇道に入りすぎているかもしれない。

難しく考えすぎかも。

この休み中に、
ちょっと軌道修正できたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...