2014年11月5日水曜日

屑篭

嫌なことがあると、
心の中で紙を思い浮かべ、
そこに書き付けてから、
ビリビリ破いて屑篭にポイと放り込む。

これが結構合っているみたい。

紙をクシャクシャに丸めるとか、
シュレッダーにかけるとか、
細かく刻んで紙吹雪みたいにまくとかもやってみたけど、
やっぱり引き裂いて屑篭がいい感じ。

というか、
何でこのぼくが、
こんなことを考えるようになったのか、
それが面白いな。

あと。

忙しくなってきたら、
スイッチを入れる。

スイッチといっても、
電気のスイッチみたいな小さいやつじゃなくて、
クイズ番組のボタンみたいなデッカいやつを、
バンと押す感じ?

いやいや、
発電所にあるような、
デッカいレバーみたいなのをグイッと押し下げる感じ?

こちらはまだ決めていない。

いずれにせよ、
意図的にダラーッとしておいて、
ある時間になると、
スイッチ入れるぞ〜と、
意図的に思うようにしている。

自分で自分をコントロールする。

これが難しい。

●諸事情あり、元町行きは土曜日になりそうな予感。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...