2015年1月31日土曜日

暖冬

暖冬だなぁと思っていたら、
突然ぶり返した。

ぼくの感覚では、
日中5度を下回ると、

さぶっ

って感じになる。

それでも、
ぼくの「冬レベル」では、
まだ並だな。

そして驚いたことに、
今冬はまだ一度も、
フリースに袖を通していない。

Tシャツに棉のパーカーで、
家では過ごしている。

下は裏地フリースの暖パンだけど。

おかげで、
全身ユニラー状態にはならないですんでいる。

アグのモコモコ靴も、
まだお世話になってないな。

例年「もといちの日」は、
かなり寒いイメージがあるんだけど、
今年はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...