2013年7月18日木曜日

早退

何気に、

ほんと何気に、

行ってみました甲子園。






これパノラマ撮影したんだけど、
一体ブログではどう表示されるのかしらん?

とにかく、
甲子園巨人×阪神3連戦。

前半戦の最後となる試合に行ったわけ。

思わぬ連勝で、
調子に乗ったわけだ。

最近は便利だね。
コンビニでパッパッとチケット買えるのね。

知らなんだ。

で3塁側アルプスに空席があったので、
衝動買いして即球場へ。

ここは普通なら巨人側ってことになるんだけど、
甲子園ではほぼ全体が阪神側。

というわけで、
ぼくの周辺もほとんど阪神ファンの方々。

大人しくみてたんだけど、
先発宮国のあまりに情けない投球で、
ガッカリもいいところ。

6回で6対0。

もう負けは決まったも同然。
7回のジェット風船を見るのもイヤで、
そこで球場を後にした。

したんです。

頭にきてラジオも切って。

それからバスに乗って甲子園口について、
ちょっと気になってネットで確認すると、

な、

7対6になっとるやんけ!

ぼくが帰った直後から巨人は点を取り出したらしい(‘ jjjjj ’)

もうこうなったら家でテレビ観戦しかないでしょ。

結局9対6で負けたけど。

なんつーか、
色んな意味でぼくらしいなと思った、、、

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...