2018年3月22日木曜日

原因

まいアイコスがまた故障した。

このひと月で3度目の交換。

さすがに頭に来た。

なんでなのか?

店員は僕の使い方に問題はないというが、

ならば完全な欠陥商品ではないか。

よく話を聞くと、

僕のように繰り返し故障する人と、

そうでない人がいるという。

ならば、

やはり僕の使い方に問題があるということではないのか?

使い方に気をつけるべき点があるのではないのか?

質問を繰り返したが、

やはりはっきりとした理由はわからないの一点張り。

ただ、、

店員が話し出した。

アイコスは水蒸気を吸うもので、

その水蒸気が本体に入り込んでいる可能性がある。

職場環境から電磁波が原因ではないかという説もある。

私は吸うたびに本体を離すようにしている。

ヒント満載ではないか。

ポイントは、

1台目は比較的長く持ったことだ。

最初の頃は扱いも吸い方も丁寧だった。

慣れると次第に、

例えば吸い終わる前に取り出したり、

吸い殻を抜いた後に、

本体に息を吹きかけたりするようになった。

それが原因かどうかはわからない。

でも、

初心に返って丁寧に扱うべし。

そう決めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...